Comme des ・・・

下積み銀行員ののんびり日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冗談じゃねぃ。。
KISSKISS
(2007/11/21)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


またまたサブプライム話題でアレだけど、
これからもウチの銀行の損失拡大する可能性高いってね。。

UBSとかも80億ドルくらい出すかもって。

マジで内定取り消しだけは勘弁だ~(><)
そろそろ踏みとどまってくれ・・・

まぁ、俺はとりあえず英語と経済の勉強を続けるしかないね。

あ、来月は内定先でパーティーもある。
そのために色々買い揃えたし、緊張するけど楽しみだなぁ。

・・そのときサブプライムを話題に出すのはタブー?笑



ま、それはさておきラルクのニューアルバム「KISS」、
最近はこれを聴きまくってます。

感想は・・・・・上出来!!!
この一言につきるね♪

シングル郡がハイレベルなのは勿論のこと、
アルバム曲としては「砂時計」なんかはカナリお気に入り。

「砂時計」に関しては作詞作曲tetsuだけあって、
メロディにはtetsu節がカナリ濃く見えます。
ソロでメッチャ歌ってそうだもん。笑
Aメロは寧ろhydeの声がtetsuの声に聴こえてしょうがない・・

「Link」のリミックスも劇的ではないにしろ、
さらに陽気な感じにされてて、原曲より好きかも♪

ラストは「Hurry Xmas」。
まさにこの時期のアルバムの終わり方としては王道!!笑
いや~、よかったよかった☆って感じで聴き終われます。


ま~ラルクファンなら「KISS」は確実に買いだね。

次はDVD「クロニクル3」も発売されるけど、
これにも本当に期待!!
早く詳細発表されないかなぁ。
チュー
って事で、
ラルクのニューアルバム「KISS」が発売!!

実はまだ聴いてないんだけど、
評判は頗る良いみたい。

入ってるシングルも良い曲多かったしね~♪
マイドリが個人的にはカナリお気に入りだけど、
アルバム曲も気になる☆

早く聴きたいよ~!!


あ、この前伊豆旅行に彼女と行きました。
これの日記も今度書いとこうかなぁ。
Christmas time for you and me.
いや~一足も二足も早いクリスマスがやってきました☆

それも、
今日ようやっとネットで注文してたHurry Xmasが手に入ったから。
DVDつきの限定版ではハリクリのPVに加えカップリングのパンクのPVまで収録されてます。

ハリクリは予想以上にクリスマス!!
PVでも無数のサンタが大暴れしてます♪笑
一人で見てたけど、ノリノリになってきてMYベースもちだして一人ライブ!
と、楽しいんだか寂しいんだか分らないことしちゃいました(^^;)

パンクもtetsuがカッコよすぎた!!
マジで憧れるわぁ。。
やっぱりもっと自分を磨かねば!!

ん~、これは従来のラルク路線とは少し違うけど自分的には大満足☆
まぁ、ラルクに路線を定義すること自体が無駄だしね。

アルバム「KISS」の発売もあとわずか。
クロニクル3も発売を控えています。

こりゃ年末はラルク三昧かな!!

めっちゃスタジオでセッションしたい!
KISS
Hurry Xmas(初回生産限定盤)(DVD付)Hurry Xmas(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/11/14)
L'Arc~en~Ciel、 他

商品詳細を見る


いやーとうとうバンカメも追加損失発表しましたね~。
30億ドル?まぁ、これで止まれば良いけども。

と、暗い話題はさておき、
今日は趣味の話。(ちなみにガンダムではない。笑)

自分の趣味は音楽なんだけど、
その中でもラルクとXが大好きです。

ラルクとはL'Arc-en-Ciel。
90年代後半をピークに邦楽界を席巻したロックバンドです。
始動期はヴィジュアル系路線だったけど、徐々にその色が抜け始め、
その頃からコアでない音楽ファンからもウケはじめる。
印象が強いのは「HONEY」「侵食-lose control-」「花葬」の3枚同時リリース。
まさに勢いがあるからこそ出来た事だと思います。
普通は売り上げ落ちるだけですから。

そんなラルクも21世紀になり活動を休止。
一時は解散説も流れたが、「ready steady go」を引っさげて見事に復活。
復活したラルクは以前のコアファン層に加え、
10代の昔のラルクを知らない層からもカッコいいバンドとして人気を博しています。


と、そんなバンドのファンなんですが、
今日新たなシングル「HURRY X'mas」がリリースされます。
本当に楽しみです☆

コピバンもやってるんだけど、早く弾きたいなぁ。
てか、tetsuモデル「Bardic」がメッチャ欲しい。。
ガンダム
実はガンダム好きです。(いきなり。笑)

小さい頃はガン消しとか、SDガンダムカードとか集めてました。
カードなんかは1000枚以上持ってたきがするなぁ。
いくらなんでも買いすぎ。。
っても、あの時はレアなキラカード持ってることが男のステータスだったから、
みんな必死にかってましたね~。笑

好きなのは0083か、逆襲のシャアかな。

今日はバイト先の近くのプラモ屋に時間つぶしに入って、
そんな子供の頃を思い出しました。
[ガンダム]の続きを読む
あちゃちゃ
いやー今日も日経にはサブプライムショック!!
評価損評価損って!

まぁ、確かに巨額の損失がでてるし、
これからも拡大する可能性はあるってもさ。
最高値を記録し続けてたダウ平均も下がってるし。

でも、
株価に関して言えばこれからめちゃくちゃに下がることもないとも思うんだよね~。
確かにメリル・シティやGMはじめ損失増えてるけど、
だからってこうなる事は予測してたんじゃないかって。
投資家だって馬鹿じゃない。
サブプライムが米経済の足引っ張るって考えれば、株なんて買わんでしょ。
問題が叫ばれてからも連日ダウ平均が最高値記録してたのは、
米経済が絶好調だったから。

今になって損失が膨らんでるからって言っても、
この展開は予測済み。
つまり、それでも尚景気は底堅いと踏んでの投資。

勿論多少のずれはあっても、
これでビビリまくって景気も落ちてドンドン状況悪くなるってのは早計なんじゃないかと。

まぁ、素人意見だけどね。


あ~、てか英語の勉強進まないなぁ。。笑

初回
さてさて!
今日からブログを始めようと思う。

ブログとしてまとめる事で自らを振り返る機会を作りたかったのかもしれない。

このブログでは僕が来年4月から銀行員として羽ばたくまでの軌跡を綴って行きたいとかんがえている。


ま~大したこと書くわけではないと思うけど、
ぼちぼち更新していきたいです。


ちなみに、僕は今年某銀行から内定をいただき、
来年から働くにあたって目下英語の勉強中。
最低でもTOEICスコア800は行きたいところ。
ま~TOEICは1回しか受けたことないけども。。

[初回]の続きを読む
Designed by aykm.
