Comme des ・・・

下積み銀行員ののんびり日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4
今日iTuneでXJAPANの「I.V.」を購入しました。(200円)
Xファンでありながら今更買ったことを反省。。

この曲はX復活の狼煙を上げる意味でも行われた公開PV撮影が話題になったよね。
TVでも大々的に報道されてさ。
そのとき軽く聴いてはいたけど、この曲・・・

中毒性があるっ!!

オレの好きなSilentJealousyやSadisticDesireみたいなグイグイくる種類ではなく、
じわじわ染みてくる感じの楽曲。
部屋でボーっとしてるときに流しておきたい一曲だなぁ。

曲自体はXJAPANというより、VIOLET UK寄り?なイメージ。
まぁ、YOSHIKIの曲が好きなら気に入ってもらえるレヴェルだと思います。
じわじわ系だから、何回も聴いてみると良いかも。


さてさて。勉強しなきゃ。
ライブ
今度の22日はラルクのライブ♪
8月の富士急以来だから、メッチャ楽しみ~☆

結婚したtetsuはどんな感じなんかなぁ。笑

グッズはリストバンドだけ買う予定。
またハー火ツアーでもそれだけ買ったし!

あ~早く明後日にならないかなぁ。
チュー
って事で、
ラルクのニューアルバム「KISS」が発売!!

実はまだ聴いてないんだけど、
評判は頗る良いみたい。

入ってるシングルも良い曲多かったしね~♪
マイドリが個人的にはカナリお気に入りだけど、
アルバム曲も気になる☆

早く聴きたいよ~!!


あ、この前伊豆旅行に彼女と行きました。
これの日記も今度書いとこうかなぁ。
Christmas time for you and me.
いや~一足も二足も早いクリスマスがやってきました☆

それも、
今日ようやっとネットで注文してたHurry Xmasが手に入ったから。
DVDつきの限定版ではハリクリのPVに加えカップリングのパンクのPVまで収録されてます。

ハリクリは予想以上にクリスマス!!
PVでも無数のサンタが大暴れしてます♪笑
一人で見てたけど、ノリノリになってきてMYベースもちだして一人ライブ!
と、楽しいんだか寂しいんだか分らないことしちゃいました(^^;)

パンクもtetsuがカッコよすぎた!!
マジで憧れるわぁ。。
やっぱりもっと自分を磨かねば!!

ん~、これは従来のラルク路線とは少し違うけど自分的には大満足☆
まぁ、ラルクに路線を定義すること自体が無駄だしね。

アルバム「KISS」の発売もあとわずか。
クロニクル3も発売を控えています。

こりゃ年末はラルク三昧かな!!

めっちゃスタジオでセッションしたい!
KISS
Hurry Xmas(初回生産限定盤)(DVD付)Hurry Xmas(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/11/14)
L'Arc~en~Ciel、 他

商品詳細を見る


いやーとうとうバンカメも追加損失発表しましたね~。
30億ドル?まぁ、これで止まれば良いけども。

と、暗い話題はさておき、
今日は趣味の話。(ちなみにガンダムではない。笑)

自分の趣味は音楽なんだけど、
その中でもラルクとXが大好きです。

ラルクとはL'Arc-en-Ciel。
90年代後半をピークに邦楽界を席巻したロックバンドです。
始動期はヴィジュアル系路線だったけど、徐々にその色が抜け始め、
その頃からコアでない音楽ファンからもウケはじめる。
印象が強いのは「HONEY」「侵食-lose control-」「花葬」の3枚同時リリース。
まさに勢いがあるからこそ出来た事だと思います。
普通は売り上げ落ちるだけですから。

そんなラルクも21世紀になり活動を休止。
一時は解散説も流れたが、「ready steady go」を引っさげて見事に復活。
復活したラルクは以前のコアファン層に加え、
10代の昔のラルクを知らない層からもカッコいいバンドとして人気を博しています。


と、そんなバンドのファンなんですが、
今日新たなシングル「HURRY X'mas」がリリースされます。
本当に楽しみです☆

コピバンもやってるんだけど、早く弾きたいなぁ。
てか、tetsuモデル「Bardic」がメッチャ欲しい。。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。